カテゴリ

月別 アーカイブ

建設中
お知らせ
FC2 BLOG
livedoor BLOG
ameba BLOG

HOME > お知らせ > 住まい、マイホームについて > 住まい、マイホームについて・注文住宅は今買い!?専門家の意見は・・・

お知らせ

< 注文住宅のすまい給付金について②  |  一覧へ戻る  |  住まい、マイホーム・住宅ローン審査のスタイルは? >

住まい、マイホームについて・注文住宅は今買い!?専門家の意見は・・・

京都発! Design 1st.一級建築士事務所の注文住宅・モダン住宅!
 

京都・滋賀・大阪・奈良・東京・神奈川・千葉・埼玉の注文住宅/モダン住宅の施工事例・設計・販売プラン!/Design 1st. 一級建築設計事務所!
 

京都・滋賀・大阪・奈良・東京・神奈川・千葉・埼玉の注文住宅、モダン住宅

デザイン ファースト 一級建築士事務所にお任せ下さい!
 

デザイン ファーストでは京都、滋賀、東京、神奈川、千葉、埼玉で注文住宅の実績多数!モダン住宅、こだわり住宅などのご質問、古家のリフォームなどのご相談も受付中!当社ホームページには計画中注文住宅などの画像多数掲載しております

消費税が8%に引き上げられ、1カ月が過ぎました。 そもそも消費税は土地にはかからず建物にしかかからないことに加え、中古の場合もほとんどかかりません。 つまり消費税は「新築物件の建物部分にしかかからない」ということです。 さらに増税の影響を和らげ、過大な駆け込み需要が起こることを避けるために、この4月から住宅ローン減税の拡充や「すまい給付金」が創設されました。これにより増税の影響はほとんどなくなったと考えていいと思います。 もっと言ってしまえば、こうした大盤振る舞いによりむしろ、増税後の方が減税メリットが大きいという意見もあります。

では、専門家の意見はどうなのでしょうか?

健全な家計管理、そしてライフプランをサポートするファイナンシャルプランナーの意見をみてみましょう!

ファイナンシャルプランナーの意見は、

・買い時だと思う : 11.4% ・やや買い時   : 45.5% ・どちらでもない : 43.2% ・買い時ではない : 0.0%

となっています。

またその要因は、

・住宅ローン金利の低水準 :96.0%

・金利先高観  :48.0%

・消費税率引き上げ後(5%→8%)の対応策(住宅ローン減税など)の充実:32.0%

・景気回復への期待感:28.0%

となっています。

「買い時派」が6割近くいる一方で、「買い時ではない派」が全くのゼロというのは興味深いです。つまり専門家も過半は「増税後の今は買い時」と判断している、ということです。

面白いのはその「買い時」と考える理由で、96%とダントツの高さになっているのは10%への増税ではなく「住宅ローン金利の低水準」という回答です。 1回だけの数%の違いより、20年や30年続く住宅ローンの金利変動による影響の方がよっぽど大きいと考えている、ということですね。

少なくとも、ご検討の方は一足早く動き出しておいた方がよさそうです。 もちろん、「住みたい!」と思えるような家に出会えることが何より大事なのは言うまでもありません!

matuyama 1131-4

デザインファースト一級建築士事務所の注文住宅はお客様一人一人のご希望内容をお聞かせ頂きプラン作成していきます。決まった間取りも仕様も御座いません。
 

坪単価いくら?といった価格表示の仕方も御座いません。
 

お客様のご予算に応じプラン作成していきます。
 

意外とデザインファースト一級建築士事務所の注文住宅は安く出来上がる事があります。
 

お気軽にお問い合わせ下さい!
 

注文住宅をお考えの方!他店でプラン見積もりしてもらい予算オーバーで…

決して諦めないでください!きっとなんとかなるはずです!!
 

注文住宅のお問い合わせ  

https://www.design1st.jp/inqfm/general/

お問い合わせ 

http://design-1st.jp/toiawase2/

 

東京都世田谷区の注文住宅UP致しました

https://www.design1st.jp/works_east/cat_cat360/  

京都府城陽市の注文住宅ホームページの計画中にUPしました

http://design-1st.jp/keikauchuu/

京都府宇治市の注文住宅ホームページの施工事例にUP致しました 

滋賀県大津市の注文住宅ホームページの施工事例にUP致しました 

京都市右京区西京極の注文住宅ホームページの施工事例にUP致しました 

http://design-1st.jp/works/ 

https://www.design1st.jp/works_west/ 

 京都市右京区西院の注文住宅・工事中ホームページの施工事例にUP致しました

https://www.design1st.jp/construction/ 

 NEW ホームページに価格帯別・こんなお家いかがですか? https://www.design1st.jp/ 

 Design 1st.の旧ホームページ リニューアル致しました    
http://design-1st.jp/ 

 

NEW  デザインファースト一級建築士事務所の新しいHP

https://www.design1st.jp/

関西 注文住宅施工事例      
https://www.design1st.jp/works_west/ 

関東 注文住宅施工事例

https://www.design1st.jp/works_east/

 

建築士事務所に依頼すると言う事

https://www.design1st.jp/order/

注文住宅について

https://www.design1st.jp/policy/

Design 1st. について

https://www.design1st.jp/about/

設計 施工の流れ      

https://www.design1st.jp/flow/ 

注文住宅モニター

https://www.design1st.jp/freeplanning/#anchor836

注文住宅のお問い合わせ  

https://www.design1st.jp/inqfm/general/
 

京都・滋賀・大阪・奈良・東京・神奈川・千葉・埼玉の注文住宅/モダン住宅の施工事例・設計・販売プラン!/Design 1st. 一級建築設計事務所!
 

京都・滋賀・大阪・奈良・東京・神奈川・千葉・埼玉の注文住宅、モダン住宅デザイン ファースト 一級建築士事務所にお任せ下さい!
 

家の役割とは何でしょうか?ただ、雨風をしのぐ場所?食事して寝るだけ場所? それだけでしょうか?その何かは、そこに住まわれる人によって違います。 ステータス・シンボルを求める人、 『本当にいい家』 それは、その人、その家族によって違います。 Design 1st.が考える『いい家』とは、創リ手の提案を住まわれる
家族に押し付けるのではなく、お客様と初めてお会いした時、全く白紙の何もない状態から住まい創りを住まわれるご家族と共に考えていく事が、住まわれる方にとって『いい家』ではないでしょうか。 又、『いい家』を創る為に、お客様の家に対する 『想い 期待』 を一つ残らず私達にぶつけてみて下さい。 お客様の 『想い 期待』 が私達が今以上の知識、感性、技術を向上させる源となるからです。 私達はお客様の言葉に出来ない、表現しきれない思いを出来る限り正確に目で見えるよう表現し、形に変える手助けをさせて頂ければと常に思っております。 私たちと共に一つ一つ家に対する想い、悩みを解決し現実へと変えて行きていきましょう。 夢を現実に近づけるお手伝いをさせて頂く事が私たちの仕事なのです。
 
          Design 1st. 一級建築士事務所
デザインファースト一級建築士事務所の注文住宅は完全注文住宅ですので、決まった構造はございません。木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造又、免震構造、制震構造等お客様のご要望、ご予算に合わせてプランをいたします。ただ、木造に関しましては、弊社では日本の気候風土等を考慮し、在来工法での注文住宅をお勧めいたします。

ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/design_1st/archives/1597508.html

アメーバブログ http://ameblo.jp/design-1st/

FC2ブログ  http://design1st.blog.fc2.com/ 

フェイス ブック http://www.facebook.com/Design.lst

ワードプレス http://design1stkyoto.wordpress.com/
 

Design 1st. 一級建築設計事務所事務所

京都市山科区大宅早稲ノ内町31-202

さいたま市浦和区針ヶ谷1-5-1

HP http://design-1st.jp/

HP https://www.design1st.jp/

 0120-035-356

 Design 1st.が、あなたが「住みたい!」と思える家をご提案致します。 


カテゴリ:

タグ:

< 注文住宅のすまい給付金について②  |  一覧へ戻る  |  住まい、マイホーム・住宅ローン審査のスタイルは? >

同じカテゴリの記事

注文住宅の施工事例!注文住宅・デザイナーズ住宅を建てる!毎週(土)(日)|注文住宅の無料相談・無料プラン受付中!

注文住宅の施工事例!注文住宅・デザイナーズ住宅を建てる!毎週(土)(日)|注文住宅の無料相談・無料プラン受付中!

毎週(土)(日)|注文住宅の無料相談・無料プラン受付中!

注文住宅を建てる・何から始める?価格、本体工事以外の費用は?注文住宅と建売住宅について

http://design-1st.jp/ 

https://www.design1st.jp/

℡ 0120-035-356 お気軽にお問い合わせ下さい。

デザインファーストでは、毎週(土)(日)には注文住宅の無料相談を受付しております、 これから新築、建替、リフォームをお考えの方、間取り、外観、土地、予算に関する事など、当社スタッフが出来る限りお答えさせていただきます!

注文住宅 滋賀3.JPG注文住宅 滋賀25-2.JPGm24-2.JPG

注文住宅 京都市左京区一乗寺2.JPG注文住宅 京都市左京区一乗寺1.JPGDSC_6230.JPG

o4.JPGo22.JPGo26.JPG


注文住宅 滋賀県米原市 和モダン3.JPG注文住宅 滋賀県米原市 和モダン44.JPG注文住宅 滋賀県米原市 和モダン45.JPG



 

Design 1st. 一級建築士事務所

設計         Design 1st. 一級建築士事務所

施工      Design 1st.

設計・施工 京都市山科区大宅早稲ノ内町31-202

施工    さいたま市浦和区針ヶ谷1-5-1

設計・施工協力加盟店

東京都杉並区善福寺

デザインファーストのHP① http://design-1st.jp/                      

デザインファーストのHP② https://www.design1st.jp/

資料請求お問い合わせは                                    

http://design-1st.jp/toiawase2/                      

https://www.design1st.jp/inqfm/general/

無料プラン・無料見積もり                                    

http://design-1st.jp/course/                            

https://www.design1st.jp/comparison_service/

℡ 0120-035-356 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

注文住宅を建てる・何から始める?価格、本体工事以外の費用は?注文住宅と建売住宅について

家を建てたいが、何から始めたらいいか解らない。どこに相談?
今の土地で、どんな家が建つの?床面積は?

家を建てたい、まずはハウスメーカー、分譲住宅などのモデルハウスを見に行かれる事が多いと思います。注文住宅の場合は企画住宅、建売、分譲住宅のように注文住宅では決まった間取り、外観はありません。まず建築事務所、工務店にまずは相談という事になります。

 

家を建てたいが、何から始めたらいいか解らない。どこに相談?
自分の予算内でどんな外観、内装の家が建つの?
資金計画をどうすればいいの?総予算は?

建築基準法というものがあります、その地域、場所により建てられる家の大きさ、高さが決まっています。建て替えの場合、今と同じ大きさの家が建たない場合もございます、まずご相談下さい。デザインファーストでは建築費と外構工事、その他費用をまとめた試算表を作成させて頂いております。

 

家を建てたいが、何から始めたらいいか解らない。どこに相談?
自分たち家族のライフスタイルに合った、設計・間取りとは?
気になる土地があるけど、本当にこの土地を購入しても大丈夫?

地域にもよりますが、建物の外観、色が制限されている地域もございます。
間取りについてはお客様とお話しさせて頂き理想の間取りをご提案させて頂きます。

Design 1stでは、そんなお客様のお悩みや疑問を解決する場として、
「注文住宅の無料相談」を開催しております。
お客様ごとに個別対応いたしますので、家づくりに関するお悩みや質問を私たちにお話ください。どんな些細な事でも御気軽にご相談ください。そして施主様の家づくりへの不安が少しでも解消できればと考えております。
あたりまえの事ですが、私たちの家づくりは、施主様のお悩み・ご要望をよく聞くことからはじめます。

どんな家を建てたいと思われているのか?
将来、どのようなライフスタイルを想定されているのか?
想定されているご予算はどのくらいなのか?
現状、どんなことでお困りなのか?

まずは、じっくりと施主様の声を聞くことからはじまるのです。
すべてのお悩み・ご要望をお聞きし、施主様の願いを、そして夢を実現にできる具体的プランを間取り図だけではなくCGでご提案させて頂きます、家づくりのプロとして私たちが担う最も重要な役割です。

Design 1st.一級建築士事務所では、お客様の言葉に出来ない、表現しきれない思いを出来る限り正確に、目で見えるように表現し、形に変える手助けをさせて頂ければと常に思っております。夢を現実に近づけるお手伝いをさせて頂く事が私たちの仕事なのです。

注文住宅を建てる!今すぐ必要か?資金は?家を建てる、買うキッカケは?

家を建てることは人生最大の買い物と言われており、大変重大な決断です。
それらの理由は人それぞれですが、当社にお越し頂いたお客様を例にとれば、現在は賃貸住宅に住み、家賃程度の住宅ローンで建てられること、結婚や社会的信用のために、両親と二世帯住宅に、現在の家が狭いので、もう少し大きな家にと。
そして多くの方が不安を持つでしょう資金計画です。
家を建てる場合は、建て替えでなければ土地の取得に本体施工費、諸経費、工事をしないとわからないものもあります。例えば、建設予定地が軟弱な地盤の場合に必要となる地盤改良工事もその一つです。
又、工事が始まった後でも、キッチンやバスなどの設備、床や壁などの内装材をもう少し良いものに!と当初の予算よりオーバーするという事は普通の事で、最初の図面通り作って行く方は少ないでしょう。
予想外の出費を強いられることは決して稀なことではありません。予算に余裕があればいいのですが、ギリギリの予算でとならない為にも余裕を持ち計画させる事をお勧めします。

注文住宅を建てる!今すぐ必要か?資金は?将来の見通しは?

将来の立場や収入を予想することが大変難しいのが現状です。
しかし将来の不透明さを嘆いていてばかりいても何も始まりませんが、ご主人が将来独立する夢をもっていらっしゃる場合など、せめてその夢を見極めるまでは家づくりを考える必要があるのではないでしょうか?
逆に、独立の予定があるので、ローンを組みやすいサラリーマンである今のうちに家を建ててしまいたい、とお考えの方がいらっしゃいますが、よほど独立に不安がない場合を除いては、少なからずリスクが伴うと考えておきましょう!
計画を立てて行く際に最も重要なことは総額でいくらまでなら出せるかを試算し決めていくことです。現金で全額を支払うことが出来る方もいるのでしょうが、ほとんどの方は住宅ローンを組まれるのが一般的です。

 

注文住宅を建てる!今すぐ必要か?資金は?家族、生活スタイルは?

一度家を建てれば、何十年とそこに住み続けるわけですが、その間にお子様が増え、二世帯住宅であれば同居をされているご両親が天寿を迎えられる、などとまさに一時代分の家族構成の変化を経験することになります。かといって先の事をすべて見通して家の大きさ、間取りを考えることは、まず不可能ですが、ある程度を想定し考えることは可能です。注文住宅の最大のメリットは、家に生活をあわせるのではなく、自分や家族のライフスタイルに合わせた家を建てられることです!

 

家づくりの場合の構想とは、
何処に?どんな家にしたいのか?何が必要なのか?
住まい造りのコンセプトは、どんな住まい方をしたいのか、ということを元に決まります。そして、住む方一人ひとりのライフスタイルの見直しも必要かと!

注文住宅、家を新築、購入するにあたってまず何を?
「どんな家を」建てたいか?どこに頼むか?

大手ハウスメーカーの規格住宅、不動産会社の分譲住宅、建売住宅、建築事務所で注文住宅!こだわりの強い方は、やはり建築事務所に依頼する事になると思われます。

ただ、こだわりをあれもこれもとなると高額になるのは当然!何を重視して家づくりを計画して行くかが重要です。
家を建てる場合、総予算があると思いますが、ご家族で夢や現在の住居に対する不満などをじっくりと話合い、何を家づくりに取り入れるべきか、入れるべきではないかを考え、取り入れる点に優先順位をつけて行く事が必要です。

建築事務所などに相談する場合、構想がハッキリしていればハッキリしているほど、その後の計画はスムースに運び、ムダな費用や時間も節約することが出来ると思います。例えば、予算がオーバーしそうな時も、要望の優先順位がハッキリしていれば、何を削ればいいかを簡単に判断することができるでしょう!

計画して行く際に、間取り、部屋数などは一番大切なところです。
家の外観、内装、仕様も規格住宅ではない注文住宅では、家づくりの依頼先にも様々な特徴があり、自分たちに合わない依頼先を選んでしまうと、思い描いた構想と全く違う方向に計画が進んでしまうことになる場合もあります!
そうなれば、大切な時間が無駄に!なんて事にも。
考え方の違いによって意思の疎通がままならず、不満だけが残る結果に…

短くない期間を住まいづくりに向かって過ごす訳ですから、その間に良好な信頼関係を維持できる相手かどうかは大切なところです。
信頼関係を築けなければ、小さな行き違いでもお互いに疑心暗鬼の悪循環に迷い込み、最後は計画が崩壊することさえあります。
一方、良好な信頼関係があれば、多少のトラブルでも力を合わせて簡単に乗り越えられ、それによってますます信頼関係が深まり、より満足のいく家づくりへと近づくことができます。 各社に資料請求するというのも大事ですが、我々Design 1stでは実際に会ってみて、話し合い、計画を立てて行きます。
それが良い家を作る一番大切なところではないでしょうか?

 

家を建てる費用・本体価格以外にどんな費用が?
建設にあたっての家の坪単価は?

坪単価という表し方があります。坪単価とは、一坪あたりの面積おおよそ3.3㎡の施工費のことで、建物各階の延べ床面積の合計を坪単位に換算した数値で割ったものです。規格住宅、建売、分譲住宅の場合ある程度間取り、仕様を限定し坪単価いくら!という価格表示をすることは可能ですが、注文住宅の場合だと同じ家は他にありません。一軒一軒外観、仕様など全く違うので細かな見積もりを作成していくので坪単価いくらと決める事は出来ないのです。お客様から、よく“坪単価いくらくらいで?”と聞かれますが、おおよそ過去の例で答える事はできますが、あくまでも例なので確実な数字ではありません。

家を建てる費用・本体価格以外にどんな費用が?
家を建てる場合建物本体価格(建物だけ)以外にかかる費用とは?

まずは設計費(価格10%~)、そして家を建てる場合には許可が必要で、役所や民間の指定確認検査機構に申請する建築確認申請。この審査過程は1~3週間程度かかり、建築確認申請証という証書が発行されると、家を建てる事を公に認められたことになります。
他にも審査機関による検査費用、古家がある場合では解体費も必要となります。現在では建築リサイクル法が施工され、解体業者が記録を残すことになっていますが、もし違反するような事があれば依頼した発注者が罰則を受けることになるので業者の選定は、記録をしっかりとつける優良業者であることを確認の上、解体を依頼することが重要です。
そして最終的な見積もりを出す前に地盤が軟弱かどうかを調べる敷地の調査費、調査の結果によって補強が必要な場合では地盤改良費、さらに生活に欠かせない上下水道、電気、ガスの引き込み費用、他にも施工業者が選定してくれますが、個人でこだわり抜くことが出来る照明器具、エアコン、カーテン、庭や駐車場といった外構工事などがあります。
これだけでも家により違いますが、最低300万程度は必要になってきます。(あくまでも最低価格です)
当社で注文住宅を建てられる場合、基本設計費は無料とさせて頂きますが、申請業務費と構造計算(木造2階建ての場合はN値計算、N値計算とは2階部分との接合金物を選考する計算です)の場合は有料となります。

 

注文住宅と建売住宅、何が違うか?メリット・デメリットもはっきりしていると思います。

注文住宅のメリットは好きな土地に好きな家を建てられる、決まった外観や仕様がないので外観のデザインはもちろんのこと、内装や設備なども自分の意志を反映することが出来、こだわりの家を建てられるという自由度の高さであり、建売住宅のメリットは安価で、買えばすぐに住めるということです。
そして、デメリットはその裏返しになります。

注文住宅はお客様の要望で、法律と予算が許せば、どのような家も建てることもできます。 外観デザインに凝った家、ライフスタイルや趣味を反映した家、用途のハッキリした家、グレードの高い家を望む方は、注文住宅が選択肢になります。
最近は、ある程度デザインされた建売住宅も増えていますが、あくまでも販売するためのデザインであり、本質的には建売住宅の仕様や間取りは極めて汎用的な造りにして、住宅を量産しコストダウンすることであり、その後の追加設備や間取りの変更などは限界があります。
建売住宅はこだわり、個性を強めれば強めるほど顧客層が限定されて売りにくくなってしまうからです。
価格面では、注文住宅は一から外観、内装、仕様を決めていくので建売住宅より高くなる場合がほとんどです。現在は仕様、内容などがある程度最初に決まっていて間取りなど変更可能な注文風住宅も増えてきています。 



matuyama 1186.JPGuzum101.JPGmatuyamal017.JPG


 

Design 1st. 一級建築士事務所

設計         Design 1st. 一級建築士事務所

施工      Design 1st.

設計・施工 京都市山科区大宅早稲ノ内町31-202

施工    さいたま市浦和区針ヶ谷1-5-1

設計・施工協力加盟店

東京都杉並区善福寺

デザインファーストのHP① http://design-1st.jp/                      

デザインファーストのHP② https://www.design1st.jp/

資料請求お問い合わせは                                    

http://design-1st.jp/toiawase2/                      

https://www.design1st.jp/inqfm/general/

無料プラン・無料見積もり                                    

http://design-1st.jp/course/                            

https://www.design1st.jp/comparison_service/

℡ 0120-035-356 お気軽にお問い合わせ下さい。 



 

 

 

注文住宅を建てる、今必要なのか? |注文、デザイン住宅のブログ |京都、滋賀、東京、神奈川、千葉、埼玉

注文住宅を建てる!今すぐ必要か?資金は?将来の見通しは?家族、生活スタイルは?

 

家を建てる、買うキッカケは?人それぞれだと思われますが、当社にお越し頂いたお客様を例のとると、現在賃貸住宅に住み家賃程度で建てれる、結婚、社会的信用のために、両親と二世帯住宅に、現在の家が狭くもう少し大きな家にと。
 

資金計画、家を建てる場合、工事費(本体工事)諸経費、工事をしないとわからないもの、例えば、地盤改良工事もその一つです。又、工事が始まり、設備、内装材をもう少しいいものに!と当初の予算よりオーバーするという事は普通の事です。予想外の出費を強いられることは決して稀なことではありません。予算に余裕があればいいのですが、ギリギリの予算でとならない為に余裕を持ち計画させる事をお勧めします。
 

将来の見通しは?将来の立場や収入を予想することが大変難しいのが現状です。 将来の不透明さを嘆いていてばかりいても何も始まりませんが、ご主人が将来独立する夢をもっていらっしゃる場合などは、せめてその夢の見極めるまでは家づくりを考える必要があるのでは?

逆に、独立の予定があるので、ローンを組みやすいサラリーマンである今のうちに家を建ててしまいたい、とお考えの方がいらっしゃいますが、よほど独立に不安がない場合を除いては、少なからずリスクが伴うと考えておきましょう!
 

家族、生活スタイルは?一度家を建てれば、何十年とそこに住み続けるわけですが、その間にお子様が増る、同居をされているご両親が天寿を迎えられる、などとまさに一時代分の家族構成の変化を経験することになります。かといって先の事をすべて見通し家の大きさ、間取りを考えることはまず、不可能ですが、ある程度想定し考えることは可能です。注文住宅の一番のメリットは、家に生活をあわせるのではなく、自分や家族のライフスタイルに合わせた家を建てれることが注文住宅の最大のメリットです。

F2

Design 1st.一級建築士事務所では、お客様の言葉に出来ない、表現しきれない思いを出来る限り正確に、目で見えるように表現し、形に変える手助けをさせて頂ければと常に思っております。夢を現実に近づけるお手伝いをさせて頂く事が私たちの仕事なのです。

             Design 1st. 一級建築設計事務所事務所

           http://design-1st.jp/

           https://www.design1st.jp/

                Design 1st.一級建築士事務所のFacebook!

          https://www.facebook.com/Design.lst

 

京都市山科区大宅早稲ノ内町31-202

さいたま市浦和区針ヶ谷1-5-1

デザインファーストのHP① http://design-1st.jp/                      

デザインファーストのHP② https://www.design1st.jp/

資料請求・お問い合わせは                                    

http://design-1st.jp/toiawase2/                      

https://www.design1st.jp/inqfm/general/

無料プラン・無料見積もり                                    

http://design-1st.jp/course/                            

https://www.design1st.jp/comparison_service/

℡ 0120-035-356 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

デザインファースト一級建築士事務所の注文住宅プランはCGパースでご提案させて頂きます!

京都・滋賀・大阪・奈良・東京・神奈川・千葉・埼玉の注文住宅/注文建築/モダン住宅/デザイナーズ住宅はDesign  1st.(デザインファースト)一級建築設計事務所にお任せ下さい!
デザインファーストでは京都、滋賀、東京、神奈川、千葉、埼玉にて注文住宅の実績多数!モダン住宅、こだわり住宅などのご質問、古家のリフォームなどのご相談も受付中!
Design 1st.では京都、滋賀、東京、神奈川、千葉、埼玉の注文住宅/注文建築/モダン住宅/デザイナーズ住宅の無料相談受付中!
デザインファースト一級建築士事務所では、様々なスタイルの注文住宅/注文建築/モダン住宅/デザイナーズ住宅をご提案させていただきます。
注文住宅/注文建築/モダン住宅/デザイナーズ住宅を建てたいが、設計事務所などにどのように自分の思いをつたえれば…理想の家や暮らしのイメージを教えてください。デザインファーストの一級建築士が理想の注文住宅プランを創ります。
デザインファースト一級建築士事務所の注文住宅は、自社で設計から施工まで行っていますので、お客様のご予算内で最大限のご希望が叶えられます。新築、建替え、土地を含めた注文住宅もご相談下さい。
デザインファースト一級建築士事務所の注文住宅は決まった間取り、形式は御座いません。お客様一人一人の思い・理想を形に変えるお手伝いをさせていただきます。是非お客様の夢や想いをお聞かせ下さい。
デザインファースト一級建築士事務所の注文住宅はお客様一人一人のご希望内容をお聞かせ頂きプラン作成していきます。決まった間取りも仕様も御座いません。坪単価いくら?といった価格表示の仕方も御座いません。お客様のご予算に応じプラン作成していきます。                                 意外とデザインファースト一級建築士事務所の注文住宅は安く出来上がる事があります。お気軽にお問い合わせ下さい!
設計、施工業者の数は多数ありますが、果してどれだけの業者が本当に設計、施工出来るのか?間取りのみ、簡単な見積もり、仕様書だけで契約を求めてくる業者中には今月中に契約してもらえば、値引きする、何かをサービスするなどといった業者なども…簡単な間取り図、一式見積もりだけで後は下請け、設計事務所に委託なんで業者が多い中、デザイン ファーストでは当たり前の事ですが、打ち合わせ時には完成形をCGパースで表現し、材料一つまで価格を明確にした見積もり書、設計、申請、施工、監理まで自社で行いますので、当たり前の事ですが設計、施工の行き違いなくお客様の大切なお家を完成させます。これは至って普通の事です。
デザインファーストの注文住宅は完全注文住宅です、決まった間取り、外観、仕様など御座いません。お客様とお会いさせて頂き、家に対するこだわりを全てお聞かせ頂き、共感させて頂き、ご予算内で、その思いをどれくらい入れる事が出来るか判断させて頂き、ご納得の上でプラン作成していきます。プラン作成は無料でさせて頂きます!注文住宅で家を建てるという事、ご一緒にデザインファーストとこだわり、思いを現実へと進めていきましょう!ご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

℡ 0120-035-356 お気軽にお問い合わせ下さい。 


狭小地・変形地でも、しっかりと採光のとれる、広々した住宅を!!

京都市内は昔から間口の狭い家が多い地域です。
だからまともな家なんか建てられないって諦めていませんか?
デザインファーストの住宅なら、土地を最大限に活かすことが可能です。

狭小住宅をどれだけ快適にできるか。

広い敷地であれば問題ないことでも、狭小住宅にとっては大変な工夫が要るということも少なくありません。
狭い場所ですから、様々な工夫を凝らし、狭く感じさせない設計・デザインが必要です。
採光・通風・収納・開放感の演出など、狭いが故に不自由になりがちな短所を、快適に暮らせる長所に変える発想の転換と綿密な計画が必要になります。

特殊な狭小地や変形地だからこそ、建築家のアイデアやプランが光ります。狭いからといってこだわりを犠牲にすることはありません。こだわりがあるからこそ、ハンデがなくなる場合もあります。個性豊かな狭小住宅の施工例・プラン例

mat1 kozawa3-9 kozawa3-1

 

DSC_6678DSC_6171DSC_0014 - コピー

 

デザインファーストのHP① http://design-1st.jp/ 

デザインファーストのHP② https://www.design1st.jp/

 

資料請求・お問い合わせは                                    

http://design-1st.jp/toiawase2/                      

https://www.design1st.jp/inqfm/general/

 

無料プラン・無料見積もり                                    

http://design-1st.jp/course/                            

https://www.design1st.jp/comparison_service/

 

℡ 0120-035-356 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

決まり次第 注文住宅モニターは終了させて頂きます!

 

家づくりモニターにご協力頂けるご家族様を募集しております。

 

 

徹底的に細部にこだわった注文住宅をご提案させて頂きます!!

Design 1st.一級建築士事務所の注文住宅を期間限定1組様に特別価格でご提案させて頂きます。
構造、仕様などはお打ち合わせ後に決定いたします。

詳細は、お客様と打ち合わせ後仕様、内容は決定いたします

 

期間限定型の注文住宅!モデルハウスモニター募集中!

https://www.design1st.jp/news/cat_order/

 

Design 1st. 一級建築設計事務所事務所

京都市山科区大宅早稲ノ内町31-202 

さいたま市浦和区針ヶ谷1-5-1

デザインファーストのHP① http://design-1st.jp/                      

デザインファーストのHP② https://www.design1st.jp/

資料請求・お問い合わせは                                    

http://design-1st.jp/toiawase2/                      

https://www.design1st.jp/inqfm/general/

無料プラン・無料見積もり                                    

http://design-1st.jp/course/                            

https://www.design1st.jp/comparison_service/

℡ 0120-035-356 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

京都・滋賀・大阪・奈良・東京・神奈川・千葉・埼玉の注文住宅/注文建築/モダン住宅の施工事例・設計・販売プラン!/Design 1 st.(デザインファースト)一級建築設計事務所!

 

京都・滋賀・大阪・奈良・東京・神奈川・千葉・埼玉の注文住宅/注文建築/モダン住宅はDesign 1st.(デザインファースト)一級建築設計事務所にお任せ下さい!

 

Design 1st.では京都、滋賀、東京、神奈川、千葉、埼玉の注文住宅の無料相談受付中!お気軽にお問い合わせ下さい!

 

Design 1st.(デザインファースト)一級建築設計事務所では京都・滋賀・大阪・奈良・東京・神奈川・千葉・埼玉の注文住宅/設計・施工実績多数!プラン多数あり!

 

注文住宅対応可能エリア

関西エリア

京都府/京都市北区・京都市上京区・京都市右京区・京都市左京区・京都市中京区・京都市東山区・京都市伏見区・京都市山科区・京都市中京区・京都市下京区・京都市南区・京都市西京区・京都府向日市・京都府宇治市・京都府城陽市・京都府亀岡市・京都府南丹市。・京都府京丹波市・京都府船井郡・京都府長岡京市・京都府八幡市・京都府木津川市・京都府乙訓郡・京都府久世郡・京都府京田辺市・京都府相楽郡滋賀県/滋賀県大津市・滋賀県草津市・滋賀県守山市・滋賀県栗東市・滋賀県野洲市・滋賀県彦根市・滋賀県長浜市・滋賀県近江八幡市・滋賀県湖南市・滋賀県高島市・滋賀県東近江市・滋賀県米原市・滋賀県甲賀市・滋賀県日野町・滋賀県竜王町。滋賀県愛荘町・滋賀県豊郷町・滋賀県甲良町・滋賀県多賀町・滋賀県八日市市大阪府/大阪府枚方市・大阪府高槻市・大阪府交野市・大阪府寝屋川市・大阪府守口市・大阪府茨木市・大阪府摂津市・大阪府門真市・大阪府豊中市・大阪府吹田市・大阪府池田市・大阪府箕面市・大阪府東大阪市。大阪市奈良県/奈良県奈良市・奈良県生駒市・奈良県大和郡山市・奈良県生駒市・奈良県天理市・奈良県大和高田市・奈良県橿原市・奈良県桜井市・奈良県宇陀市

 

関東対応エリア

東京都足立区,東京都荒川区,東京都板橋区,東京都江戸川区,東京都大田区,東京都葛飾区,東京都北区,東京都江東区,東京都品川区,東京都新宿区,東京都杉並区,東京都墨田区,東京都世田谷区,東京都台東区,東京都中央区,東京都千代田区,東京都豊島区,東京都中野区,東京都練馬区,東京都文京区,東京都港区,東京都目黒区,東京都昭島市,東京都あきる野市,東京都稲城市,東京都青梅市,東京都清瀬市,東京都国立市,東京都小金井市,東京都国分寺市,東京都小平市,東京都狛江市,東京都立川市,東京都多摩市,東京都調布市,東京都西東京市,東京都八王子市,東京都羽村市,東京都東久留米市,東京都東村山市,東京都東大和市,東京都日野市,東京都府中市,東京都福生市,東京都町田市,東京都三鷹市,東京都武蔵野市,東京都武蔵村山市神奈川県愛甲郡,神奈川県厚木市,神奈川県綾瀬市,神奈川県伊勢原市,神奈川県海老名市,神奈川県鎌倉市,神奈川県川崎市,神奈川県相模原市,神奈川県座間市,神奈川県逗子市,神奈川県茅ヶ崎市,神奈川県秦野市,神奈川県平塚市,神奈川県藤沢市,神奈川県三浦市,神奈川県大和市,神奈川県横須賀市,神奈川県横浜市青葉区,神奈川県横浜市旭区,神奈川県横浜市泉区,神奈川県横浜市磯子区,神奈川県横浜市神奈川区,神奈川県横浜市金沢区,神奈川県横浜市港南区,神奈川県横浜市港北区,神奈川県横浜市栄区,神奈川県横浜市瀬谷区,神奈川県横浜市都築区,神奈川県横浜市鶴見区,神奈川県横浜市戸塚区,神奈川県横浜市中区,神奈川県横浜市西区,神奈川県横浜市保土ヶ谷区,神奈川県横浜市緑区,神奈川県横浜市南区 埼玉県上尾市,埼玉県朝霞市,埼玉県入間市,埼玉県桶川市,埼玉県春日部市,埼玉県川口市,埼玉県川越市,埼玉県北本市,埼玉県行田市,埼玉県久喜市,埼玉県熊谷市,埼玉県鴻巣市,埼玉県越谷市,埼玉県さいたま市岩槻区,埼玉県さいたま市浦和区,埼玉県さいたま市大宮区,埼玉県さいたま市北区,埼玉県さいたま市桜区,埼玉県さいたま市中央区,埼玉県さいたま市西区,埼玉県さいたま市緑区,埼玉県さいたま市南区,埼玉県さいたま市見沼区,埼玉県坂戸市,埼玉県幸手市,埼玉県狭山市,埼玉県志木市,埼玉県鶴ヶ島市,埼玉県所沢市,埼玉県戸田市,埼玉県新座市,埼玉県蓮田市,埼玉県鳩ヶ谷市,埼玉県飯能市,埼玉県東松山市,埼玉県日高市,埼玉県深谷市,埼玉県富士見市,埼玉県ふじみ野市,埼玉県三郷市,埼玉県八潮市,埼玉県吉川市,埼玉県和光市,埼玉県蕨市 千葉県我孫子市,千葉県市川市,千葉県市原市,千葉県印西市,千葉県浦安市,千葉県柏市,千葉県鎌ヶ谷市,千葉県木更津市,千葉県佐倉市,千葉県山武郡,千葉県白井市,千葉県袖ヶ浦市,千葉県千葉市稲毛区,千葉県千葉市中央区,千葉県千葉市花見川区,千葉県千葉市緑区,千葉県千葉市美浜区,千葉県千葉市若葉区,千葉県東金市,千葉県富里市,千葉県流山市,千葉県習志野市千葉県成田市,千葉県野田市,千葉県船橋市,千葉県松戸市,千葉県八街市,千葉県八千代市,千葉県四街道市

 

デザイナーズ住宅 注文住宅  自由設計でお客様の個性やこだわりがそのまま形にできます 京都の一級建築士の設計事務所で建築家と注文住宅を創る!

 

 

デザイナーズ住宅、注文住宅をお客様と共に考える、住みよい住宅とは常に考えて設計していく事をスタッフ共々日々考えております。

 

 

お客様のご希望、可能性を最大限に叶え暮らしをよりよく豊かにする価値を創造する事、だからこそ少しでも他とは違う+アルファーの満足の行く住宅を提案したい、土地の条件に関係なく私たちの知識を出し切って行く事をお約束いたします。

 

デザイナーズ住宅、注文住宅をお客様と共に考える、住みよい住宅とは常に考えて設計していく事をスタッフ共々日々考えております。京都 滋賀の注文住宅モダン住宅 こだわり住宅 耐震住宅 省エネ住宅 エコ住宅 ローコスト住宅などお客様のご希望、可能性を最大限に叶え暮らしをよりよく豊かにする価値を創造する事、だからこそ少しでも他とは違う+アルファーの満足の行く住宅を提案したい、土地の条件に関係なく私たちの知識を出し切って行く事をお約束いたします。

 

デザインファースト一級建築士事務所の注文住宅、モダン住宅は、自社で設計、デザインから施工、管理まで行っていますので     お客様のご予算内で最大限のご希望が叶えられます。家にこだわりがあるけど注文住宅は高いのでは? とお考えの方是非、デザインファーストにお任せください!

 

デザインファーストは建築事務所ですが工務をメインにお仕事をさせて頂いております、建築事務所ならではのご提案、こだわりをお家にとお考えの方はぜひ、デザインファースト一級建築士事務所にお任せ下さい!

 

 

Design 1st. 一級建築設計事務所事務所

京都市山科区大宅早稲ノ内町31-202

さいたま市浦和区針ヶ谷1-5-1

℡ 0120-035-356

 

HP http://design-1st.jp/

 

HP https://www.design1st.jp/

 

お問い合わせ http://design-1st.jp/toiawase2/

 

お問い合わせ https://www.design1st.jp/inqfm/order/

 

関西 注文住宅施工事例https://www.design1st.jp/works_west/

 

関東 注文住宅施工事例 https://www.design1st.jp/works_east/

 

建築士事務所に依頼すると言う事 https://www.design1st.jp/order/

 

注文住宅について https://www.design1st.jp/policy/

 

Design 1st.について https://www.design1st.jp/about/

 

設計 施工の流れ https://www.design1st.jp/flow/

 

デザインファースト一級建築設計事務所の注文住宅! http://design-1st.jp/works/work1.htm

 

1000万円(坪単価40万円)からの注文住宅! http://design-1st.jp/1000/1000man.html

 

京都 滋賀 大阪 奈良の注文住宅計画中! http://design-1st.jp/keikauchuu/keikaku.html

 

京都 滋賀の注文住宅販売プラン! http://design-1st.jp/chumon/chuumon.html

 

デザインファーストの注文住宅の構造! http://design-1st.jp/kouzou/kouzou.html 


注文住宅のすまい給付金について!

mat2 mat1mat3

すまい給付金の給付額は

給付額=①給付基礎額×②持分割合という式から算定されます。
①給付基礎額給付基礎額は、都道府県民税の所得割額によって決定されます。
これは、市区町村が発行する課税証明書によって確認されます。具体的には、収入額の目安を扶養対象となる家族を一人(専業主婦、16歳以下の子供など)の
場合をモデルとすると、
・収入額が425万円以下の方は、都道府県民税の所得割額が68900円以下となり、給付基礎額が30万円となります。
・収入額が425万円超475万円以下の方は、都道府県民税が68900円超83900円以下となり、給付基礎額は20万円となります。
・収入額が475万円超510万円以下の方は、都道府県民税が83900円超93800円以下となり、給付基礎額は10万円となります。
(ただし、神奈川県は他の都道府県と住民税率が異なるため、都道府県民税が異なります。)
②持分割合
持分割合は、不動産の登記事項証明書(権利部)で確認されます。
そして、
①で決定された給付基礎額に②で確認された登記上の持分割合をかけた額(千円未満切捨て)が給付されることになります。

給付額=給付基礎額×持分割合

 「国土交通省 すまい給付金」より
国土交通省のすまい給付金のホームページでは、いくら給付金がもらえるのか確認できるシュミレーションもできるようになっておりますので、そちらもぜひご確認下さい!
国土交通省 すまい給付金 http://sumai-kyufu.jp/
 

 

 

    Design 1st. 一級建築士事務所  

京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉 注文住宅 注文建築は モダン住宅はデザインファースト一級建築士事務所で!
Design 1st.一級建築設計事務所 で!京都発 デザインファーストは注文住宅住宅,リフォームの設計 施工実績多数!
一級建築士事務所&工務店(京都市山科区)注文住宅 !
京都市山科区大宅早稲ノ内町31-202
さいたま市浦和区針ヶ谷1-5-1
℡ 0120-035-356
注文住宅のお問い合わせはこちらより、お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせ http://design-1st.jp/toiawase2/
お問い合わせ https://www.design1st.jp/inqfm/order/
HP① http://design-1st.jp/
HP②  https://www.design1st.jp/

京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅は設計施工実績多数京都のDesign 1st.一級建築設計事務所で!建築家の建築設計事務所,建築家と注文住宅を!,注文住宅 リフォームは京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉で設計 施工実績多数!注文住宅を建築家と考える!耐震改修,京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉で注文住宅は設計 施工実績多数のデザインファースト一級建築設計事務所で!デザインファースト建築設計事務所は京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉で設計施工の出来る建築設計事務所です,注文住宅,モダン住宅,リフォームの設計施工実績多数!注文住宅モニター募集!京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉で計画中注文住宅多数,設計,施工の出来る工務店!狭小住宅でも空間を最大限に利用した注文住宅も!工務店です,京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の新築,建替え,注文住宅,モダン住宅,デザイナーズ住宅を自社施工でお客様のご予算内でご希望を最大限に叶える事が出来る!京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅モニター募集!こだわり住宅,モダン住宅,注文住宅は京都のデザインファーストで!,京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅計画中,工事見学会開催!京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の一級建築士の設計事務所!建築家と京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅を創る!木造住宅,鉄骨造住宅,RC造住宅,混構造も無料でプラン!間取り図と完成パースでご説明!女性建築家と創る注文住宅!京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅はDesign 1st.一級建築士事務所で!京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅,耐震住宅もデザインファースト一級建築士事務所にお任せ下さい!デザインファースト一級建築士事務所&工務店(京都市山科区)注文住宅 狭小地住宅 シンプルモダンな住宅 自然素材住宅 木造・鉄骨造・鉄筋コンクリー造など京都 滋賀の注文住宅は設計施工実績多数!京都 滋賀の設計事務所はデザインファースト一級建築士事務所!和風住宅 洋風住宅 モダン住宅 アジア風などです設計プラン多数あり!デザイナーズ住宅、注文住宅をお客様と共に考える、住みよい住宅とは常に考えて設計していく事をスタッフ共々日々考えております。京都 滋賀の注文住宅モダン住宅 こだわり住宅 耐震住宅 省エネ住宅 エコ住宅 ローコスト住宅などお客様のご希望、可能性を最大限に叶え暮らしをよりよく豊かにする価値を創造する事、だからこそ少しでも他とは違う+アルファーの満足の行く住宅を提案したい、土地の条件に関係なく私たちの知識を出し切って行く事をお約束いたします。注文住宅 Design 1stは設計事務所&工務店です。京都、滋賀の注文住宅・注文建築・モダン住宅・和風住宅・洋風住宅・京町屋等何でもお任せください。自由設計でお客様の個性やこだわりがそのまま形にできます。設計料は無料。施工もいたしますので施工後のメンテナンスもご安心下さい必ずご希望の住宅を実現させます! 


エネファームでエコロジーな生活を手に入れる

エネファームとは

 家庭用燃料電池「エネファーム」とは、水素と酸素から電気と熱をつくるシステムです。
 発電する原理は、水の電気分解の逆で、都市ガスやLPガスから取り出した水素と空気中の酸素を化学反応させ、電気をつくり出します。さらに、発電の際に発生する熱を捨てずにお湯をつくり給湯に利用します。

 エネルギーをフルに活用する環境にやさしい使い方を実現できる設備です。

koi2koi6koi7

  koi8

 

エネファーム取り付けには国からの補助金が支給されます。

※詳細は一般社団法人燃料電池普及促進協会 (FCA)をご確認ください。

また、地方自治体からの補助金が出ている地域もあります
くわしくはhttp://www.kankyo-business.jp/subsidy/enefarm/

エネファーム

     Design 1st. 一級建築士事務所  

京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉 注文住宅 注文建築は モダン住宅はデザインファースト一級建築士事務所で!
Design 1st.一級建築設計事務所 で!京都発 デザインファーストは注文住宅住宅,リフォームの設計 施工実績多数!
一級建築士事務所&工務店(京都市山科区)注文住宅 !
京都市山科区大宅早稲ノ内町31-202
さいたま市浦和区針ヶ谷1-5-1
℡ 0120-035-356
注文住宅のお問い合わせはこちらより、お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせ http://design-1st.jp/toiawase2/
お問い合わせ https://www.design1st.jp/inqfm/order/
HP① http://design-1st.jp/
HP②  https://www.design1st.jp/

京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅は設計施工実績多数京都のDesign 1st.一級建築設計事務所で!建築家の建築設計事務所,建築家と注文住宅を!,注文住宅 リフォームは京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉で設計 施工実績多数!注文住宅を建築家と考える!耐震改修,京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉で注文住宅は設計 施工実績多数のデザインファースト一級建築設計事務所で!デザインファースト建築設計事務所は京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉で設計施工の出来る建築設計事務所です,注文住宅,モダン住宅,リフォームの設計施工実績多数!注文住宅モニター募集!京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉で計画中注文住宅多数,設計,施工の出来る工務店!狭小住宅でも空間を最大限に利用した注文住宅も!工務店です,京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の新築,建替え,注文住宅,モダン住宅,デザイナーズ住宅を自社施工でお客様のご予算内でご希望を最大限に叶える事が出来る!京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅モニター募集!こだわり住宅,モダン住宅,注文住宅は京都のデザインファーストで!,京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅計画中,工事見学会開催!京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の一級建築士の設計事務所!建築家と京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅を創る!木造住宅,鉄骨造住宅,RC造住宅,混構造も無料でプラン!間取り図と完成パースでご説明!女性建築家と創る注文住宅!京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅はDesign 1st.一級建築士事務所で!京都 滋賀 東京 神奈川 千葉 埼玉の注文住宅,耐震住宅もデザインファースト一級建築士事務所にお任せ下さい!デザインファースト一級建築士事務所&工務店(京都市山科区)注文住宅 狭小地住宅 シンプルモダンな住宅 自然素材住宅 木造・鉄骨造・鉄筋コンクリー造など京都 滋賀の注文住宅は設計施工実績多数!京都 滋賀の設計事務所はデザインファースト一級建築士事務所!和風住宅 洋風住宅 モダン住宅 アジア風などです設計プラン多数あり!デザイナーズ住宅、注文住宅をお客様と共に考える、住みよい住宅とは常に考えて設計していく事をスタッフ共々日々考えております。京都 滋賀の注文住宅モダン住宅 こだわり住宅 耐震住宅 省エネ住宅 エコ住宅 ローコスト住宅などお客様のご希望、可能性を最大限に叶え暮らしをよりよく豊かにする価値を創造する事、だからこそ少しでも他とは違う+アルファーの満足の行く住宅を提案したい、土地の条件に関係なく私たちの知識を出し切って行く事をお約束いたします。注文住宅 Design 1stは設計事務所&工務店です。京都、滋賀の注文住宅・注文建築・モダン住宅・和風住宅・洋風住宅・京町屋等何でもお任せください。自由設計でお客様の個性やこだわりがそのまま形にできます。設計料は無料。施工もいたしますので施工後のメンテナンスもご安心下さい必ずご希望の住宅を実現させます! 


このページのトップへ